お金

ネットビジネスは楽に稼げる?

こんにちは!

最近、
SNSや広告でよく見かけるようになったせいか、

副業 = スマホ1つでカンタンに稼げる♪
みたいなイメージってありますよね。

それって本当なの?楽なの?

そこのところわたしなりに考えてみました。

スキマ時間で100万稼げる♡とか怖いわ

よく「カンタン副業で年収1000万」とか

「スマホ1台で最低70万稼げる」とか目にしませんか?

嘘や〜〜んwwって思いますよね普通。

いや実際できると思いますよ、膨大な時間と技術とお金で仕組みを作れば。
でもそんな下準備が必要!なんて書いてある広告は見たことないですね…当たり前ですけど…

初心者がいきなり大金稼ぐ方法がその辺に転がってるもんですかね?

あとTwitterにやたらいらっしゃる成り上がり女社長さん達もなぜかご親切に副業教えてくれますよね。ついていったらどうなるんでしょう。

カンタンに稼げて、しかも無料!
それって一体なんのために教えてくれるんでしょうか。

楽!とか無料!って多くの人が惹かれるキーワードですけど、大抵は「そんなうまい話あるか?」と踏みとどまります。

となると、
「もしかしたら…」というワンチャン狙った甘い考えの人間や情報弱者しか集まりません。
「騙されやすいです」というラベルが貼られた金欠の人間が勝手に集まるんですから、なるほど、おいしいビジネスができそうですねえ。冗談です。

今や誰でも気軽にネットに触れられる時代になりました。

インターネットでお金を稼げるらしいけど、稼ぎ方はイマイチわからない。仕組みもよくわからない。

そんな人達が見た、楽に稼げそうだな〜という幻想や、そこにつけ入る人達の集合体の概念が「ネットビジネスは楽に稼げる」なんだと思います。

答え:めんどいです

インターネットの広い海でお金を稼ぐ方法はたくさんあります。
しかし利益を出し続けるにはそれなりの労力が必要です。

なんかブロガーとかアフィリエイターとか転売ヤーとか作家とか配信者とかネットで楽に稼いでいるように見えるのは、「楽に稼げる仕組みを作った」からなんです。

当然ですがその過程がメチャメチャしんどいです。

会社員と違って、「自分の力で利益を生み出す」を全力でやっているからです。
情報収集やアイディア出し、スキル磨きや勉強、人脈・雇用に資金調達、マーケティングと実践する足、資本となる心身の維持管理…

頭も使いますし、こなすタスクも多いです。
わたしもうつが酷いときはかなりキツかったですね。休み休みでした。

仕組みを作っている最中は、挫折や失敗はつきものです。
そんな地獄のトライアンドエラーの結果ようやく手にした「稼げる仕組み」をやすやすと公開するでしょうか。

わたしも今いろいろなネットビジネスを勉強していますが、無料など安価すぎるものや誰でも簡単と謳われているものは信頼度マイナス100000くらいのフィルターかけてから眺めています。

稼げる仕組みを作るのは楽じゃありません。
でも、作ってしまえば、あとはたまにメンテナンスするだけです。

楽をしたいのは今か?それとも未来か?

1度本気になってみたらいい

自慢の才能を活かしたビジネスならまだしも、

我々のような凡夫がただ漠然とインターネットで稼ぎたい!といって稼げるほど甘くないんですね。
下手したら普通に働くよりキツいかもしれません。


でも、不可能では無いんです。

仕組みを作れば楽になれる。

普通に働いていても、いつか楽になることは期待できない。
そこから抜け出したいなら、1度死ぬ気で挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。

人間って、簡単に手に入れたものにはそこまで情熱かけられないんですよね。

シンプルな話、「お金払ったから元を取ろう」というパワーはかなり大きいですよ。

自分との戦いになるので、強迫が少しくらいあった方が危機感が出て良いとわたしは思います。

楽に逃げたいのが人間ですから。

読んでくれてありがとうございました。


朝の公式LINEはこちら

友だち追加

LINEID:016qwhgg

本気で稼ぎたいという方はどうぞお声かけください。もちろん質問からでもお気軽に。

スマホの方はワンタップで追加できます!

パソコンの方はQRコードを読み取って追加できますよ👌